駄文17

インターネットアンヘルシーメンタル病患者

私からは離れないよ

元嫁がよく言っていた言葉。

結局、全部、嘘になってしまった。

 

「私から離れることはないよ」そんな元嫁の言葉に、僕も、きっとあなたも甘えて、胡座を搔いていたんだろうなって思う。

「あなた」って呼ぶことは慣れない、ずっとまりちゃんがいいね、いや、よかったね。

 

「私からは離れることはない」の裏側に「私は離れないために何もしない」があった気がするし、僕も「あなたのこと、何があっても大好きだよ、何もしないけれど」という甘えがあったのだと思う。

最初は「全然好きじゃなかった」けど、気がつけば「好きで好きで仕方なかった」よ元嫁。

もっと家族で居たかった、子供と、元嫁と、何処かに出掛ける時間がもっと作りたかった。

動物園も、水族館も、USJだって行けなかったね、僕はもう誰もいない、で生きていく、いや生きていきたくないけど全てを奪われたので、悲しい。

 

ごめんね。

 

お酒、メッチャ旨い、全てを忘れさせる。

新しい人生を生きよう、無理~~~